一気に夕食をアップ「金目鯛の煮付け」などなど | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

もう、いつ作ったかすら覚えてない。。。。叫び

とりあえずアップあるのみ。

金目鯛の煮付け鯛
$七氷のブログ

せっかくのキンメなので、あまり強い味をつけずに煮ました。

ウナギと高野豆腐の卵とじ
$七氷のブログ

だし汁に醤油・お酒・みりんを入れて沸騰させ、15分くらい高野豆腐を煮含めて
ウナギを一口大に切ったのを入れて一煮立ちさせ、そこに溶きタマゴを入れて
少し蒸してできあがり。

やさしい味でとても美味しいです。
この日は「みつば」を忘れてしまいましたが、三つ葉が入るとまたいいです。

トマトサラダ
$七氷のブログ

トマトをスライスして、そこにルッコラを乗せただけです。
トマト大好きですラブラブ

カレー鍋
七氷のブログ
七氷のブログ

私が使う鍋の素で、カレー鍋は「グリーンカレー鍋」がほとんどなのですが
この日は、お蕎麦屋さんのカレーうどん。という感じの味のを使いました。
見た目がアレなのですが、とても美味しい。
シメはうどんを入れて食べました。


やきそば
$七氷のブログ

たま~に、やきそばや焼きうどんを作ります。
たいてい「休肝日」に作るのですが。

もつ鍋
七氷のブログ
七氷のブログ

もつ大好きなので、鍋にもカレーにもシチューにも入れます。
この日は普通に白モツをいれました。

シーザーサラダ
$七氷のブログ

ローメインレタスにエビをトッピングしただけ。
シンプルにして、ドレッシングをかけていただきました。

生ハムぶた
七氷のブログ

確かロゼワインを飲んだ時に用意したものですね。
プロシュートとかにしたかったのですが、買いに行くヒマ無くて、普通の生ハムを。
でも美味しかったです。

カニクリームパスタ
七氷のブログ

カニの缶詰があったので、少しカニを足して
トマトソースに生クリーム、牛乳、コンソメなどで味付けしました。
最近のパスタでは結構ヒット作です筋肉