1月23日 第11回プチ癒しフェスタ Part 8/9(Clear arrive) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

温熱波動療法でほぐされた直後、隣をちろっと見ると
ちょうど空いていたのでお願いしました。ニコニコ


経絡バランス整体・骨盤矯正「Clear arrive」


ブログ
http://profile.ameba.jp/wakuwaku365/

私の身体の状態を聞かれたので、やはり上半身、特に肩や首のあたりが気になる
というのを訴えて施術開始です。

いつもだと全身くまなくマッサージという感じなのですが、
今回は靴下を脱いで施術です。
ん?なんで裸足なのかな・・・??目

まず両足の膝を立てて、ぴったりとつけて左右に倒すと
右のほうが倒しづらい。
そこで、倒しづらい右にゆっくり倒していって、途中から倒れないように
ひろし先生が負荷をかけます。で、その負荷を解いた時に脱力してください。と。
それを何度かやってから両方に倒してみると、あら不思議目
どっちも倒しやすくなってます。ニコニコ


人の身体の全身に経絡があります。
身体の表面から経絡をマッサージしたりするのですが
例えば女性に施術する時、胸のあたりの経絡とかは
男性が施術者の場合、できませんよね。叫び
中には「いいわよ♪」というキトクな女性もいるかも知れませんが・・・・ラブラブ
で、足の指にもそれに通じる経絡があるので、指の経絡を変わりに
刺激、マッサージするのだと、ひろし先生に教えていただきました。
(あ、あってますよね・・・・叫び

私の両方の足の親指をつかんで持ち上げて振ります。
というのを全ての指に対して何度か行います。
足の指の経絡を刺激(ほぐす?)しているのだそうです。
で、何故か中指の時だけかなり痛い。
後で「痛い指ありましたか?」と聞かれたので中指のことを言うと
中指には経絡は無く、これはよく歩いていることが原因のようです。

施術が終わった時には何とも言えない不思議な開放感を感じました。