1月23日 第11回プチ癒しフェスタ Part 7/9(温熱波動療法) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、フェスタ会場に着いた時から気になってるブースがありました。合格

温熱波動療法!!

ブログ等は無さそうです。

まずはこの温かいフトンのようなのに、うつぶせに寝ます。
$七氷のブログ

身体に毛布のようなのをかけて、その上からこの、心臓が止まった時に使うようなの
(グレミオ627というそーです)を身体に当てて温めていきます。
$七氷のブログ

こんなカンジ
$七氷のブログ
↑体験者:がっちゃさん@準備ちう

そう言えば温熱療法とか言って、癌の治療で血液を温めるって治療があったような。。。。
身体を冷やさない、温かい状態にしておくって、かなり大事なんですよね。
そんな私は冷え性・・・


今回はフェスタ用時間ということで、うつぶせで背後のみ行います。
そのまま寝ると顔が痛いので、布製の便座のようなのの上に顔を置きます。
お腹のへんは既に温かい。

気になる肩甲骨のあたりを(筋肉かな?)動かして現在の状態を確かめます。
カチカチなので、あまり動きません。。。。

まずは頭部から温めていきます。

あったかい・・・

そこから背中、腰、足と温めていくのですが、温まっていくだけでなく
ほぐされてる感じもあります。
それゆえに何度となく眠りに落ち、気がついたら、うっすらとヨダレ垂れてるし・・・・

(ヨダレ垂らした直後、がっちゃさんが施術受けてましたが、知~らな~い~~にひひ

途中から足に網のような靴下をかぶせていましたが、これは何だろう。。。??

どれくらい経ったでしょう。施術が終わって背中の状態を見てもらうと
かなりほぐれていました。

いい眠りの直後といった感じです。

また次回以降も出展の時はお願いしよ。