9月11日 第8回プチ癒しフェスタ 番外 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

癒しフェスタでは、癒しのブースだけでなく
無添加食品やアクセサリーなども販売しています。

癒しの合間に受付でクマハチさんや艶さんと話してる時に
鍼灸のネロリさんがやってきて、クマハチさんが勧める辛いという
かっぱえびせんのようなのを1つ食べてその2秒後

「か、からい~~」

私は唐辛子系の辛いのは自発的に食べたりしないので遠慮しましたが
これ、相当辛いようで、しかもずっと辛いのが取れなくて
ネロリさん、かなり苦しんでいました(笑)

そして今回私がゲットしたのは


こだわりの里推薦「無添加ラーメン」
$七氷のブログ

無添加、原料、味にこだわった「博多中華そば」
麺の原料は国産の小麦粉を使用し、沖縄の海水からとった自然塩で練り上げ
生麺を干して60時間も熟成させるとこで、乾麺なのに生麺の歯ごたえを作り出したそうです。
カンスイも使用していないそうです。

とてもこだわりを感じます。

これは、来場者プレゼントでいただいたもので
前は2つくらい自宅にストックしておいたのですが
酔っ払った勢いで2袋とも茹でて大人食いしてしまいました(汗)

ネロリさんに聞いたら、麺の上に大根おろしとシラスを乗せて
食べると、とても美味しいそうです。
今度やってみよ。


天外天塩
$七氷のブログ

料理用の塩が切れていて、帰りにスーパーで買おうと思っていたとこなので
ちょうどよかったです。

で、このパッケージの裏を見て、ふと思ったのですが・・・

も、モンゴルって・・・・

ちゅ、中国だったの??

モンゴルって国があるんだと思ってた。。。。。


アメジストのストラップ
七氷のブログ
七氷のブログ

石って好きなんですよね~

ちょうど携帯と同じ色だったのでゲットしました。