ご家族みんなで | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日の体験教室はご家族。

小学生のご兄弟とご両親。





クリ型がお母様。ベースが緑です。

他3個が男性軍。ベースが青。


じーっと見てたら、

男性軍のフリットの使い方が

何やら似てて、

ピンクとか多くて、

可愛いんですよね😍❤️


最初からずっと

お子様達を褒めたり、

注意したり、

ご両親の、

特にお母様の気配り、目配りが素晴らしくて、

スムーズに進める事が出来ました😊


普段から

信頼関係がしっかり出来てるんでしょうね〜。


そんなお母様が

「楽しかった〜♪」と

しみじみ言っていたのが、印象的でした😊



良かったぁ〜〜😍





午後からは、

マスターコース修了の生徒さんの

久しぶりの

フォローアップレッスン。



いつも以上におしゃべりが楽しくて、

元気も貰いました😊


ありがとう!

また待ってますよー(^^)



楽しかったなぁ〜🩷





七宝工房くじゃく   mito