マスターコース、修了しました! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

1月から月2〜3回、

お仕事の合い間に

通ってくれていたマスターコースの生徒さんが、


本日、無事に最後の課程を終えて

当工房の代表的技法を習得し、

修了となりました👏👏



多彩な趣味を持つ男性でしたが、

高校の時の美術部で体験した七宝を

もう一度ちゃんとやってみたい!と

マスターコースに入門してくれたのでした。


裏引きは自宅で出来るように

電気炉の貸し出しをした事もあり、

とてもスムーズに進みました。


いつも、復習がてら自主練もして来てくれて、

いつの間にか、

こっちが復習になる感じになってました💦💦



そうして、ついに本日。

最後のレッスンは自由課題。

本人の希望で銅板の切り出しから、

作りたいものに迫って行きました。


ほんと、器用なんですよ!

回を重ねるほど手際も良くなり、

あっという間に終わるようになって行きました。



今日の作品。


黒ラブちゃん🐕‍🦺


可愛いでしょう〜〜💕



彼の中では、

これが今回の最終始目標だったそうで、

ここまで来れた事が嬉しそうでした。



私も

今まで考えた事のないアイデアを沢山頂き、

目から鱗が落ちっぱなし(^◇^;)



本当に凄い生徒さんでした。

近い将来、

どこかで彼の作品が大注目されるかもしれませんよ!

さっきの黒ラブちゃんを覚えていて下さいね!



マスターコースに

半年間通ってくれて、

本当にありがとうございました!



修了おめでとうございます㊗️

これからのご活躍を応援していますよ😊




七宝工房くじゃく   mito