色見本のご紹介④ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

長々と続けて来ましたが、


「私にとって 初めまして!」の釉薬たちの

色見本24色。


最後の3ピース(6色)は


こちらです。



茶色みたいに見えるのは赤紫色です。

焼いたものも茶色そのものですけど、

今回の釉薬は透明色なので、

銅板の色を拾って茶っぽく見えるんでしょうね。



上は藤紫色で、

下は金。この色の発色は素晴らしい✨✨

「こがねいろ」って感じです。



上は本当の「茶」です(笑)

下は「ひすい」半透明なので、

ほんわかして優しい発色になります。




今回の3ピースは、

ちょっと暗めな印象になっちゃいました。


それぞれ 綺麗な発色なので、

①〜③までご紹介して来た可愛い系のどれかと

組み合わせると、

また全然違って見えると思います。




この、12ピース24色を

自分の好きなように使って好きな物を作る

そんなワークショップができないものか?


これをずっと考えているのですが、

なかなかカタチになりませんね💦💦



新しい事をやるのは、

色々と手順に手間取りますね。


もう6月も半分過ぎちゃって、

加速しないと、

今年が終わってしまう‼️


焦るわぁ〜😅




色見本紹介にお付き合い頂き、

ありがとうございました♪




七宝工房くじゃく   mito