2024/03/10 日々つれづれ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

【備忘録的に】


朝起きたら雪が舞ってて❄️、

「マジか〜😱」と思ったけど、

買い出しの頃には晴れ間も出たり、

まぁ今日は3月10日。雪、降るよね!


「3月10日は雪が降る」

は、山形あるあるだもんね😅




買い出し後、

孫っチ1号君が小学校を卒業するので

お祝いに。


卒業式を1週間後に控えて、

髪の毛もさっぱりとして

ちょっと晴れ晴れ😊


卒業までの数日、

小学生を楽しんでね!




去年はゴールデンウィークにやっと咲いた

クリスマスローズ。

(どうやら、これは山形では普通らしい💦)


今年は雪のある時期に咲きました♪

ほんとに寒い時に咲くんだね😅


可愛いね🩷



「日曜日に○○しよう!」って思っていた事は、

日曜日になると、

すっかり忘れてしまうのは何故だろう?


緊急性が無いって事よね!

と解釈して、ひたすら休養(笑)


そして、

奇跡的に近所の人気店の席が取れたので、

夜は

焼肉💕

山形牛,やっぱり美味しい〜❤️

食べるのに夢中で

お肉の写真は1枚でーす😅



山牛さんの中庭

先週降り続いた雪が残ってるね。


お通し

ウルイの酢味噌あえ



春は

もうすぐなんだね〜😊



ああ〜〜

日曜日したぞぉ〜\(^o^)/




mito