気を付けようね! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

アズグループの中で最年長の生徒さんが、




お休み中。


先月2回目のレッスンの前に

自宅で転倒して、入院。


現在は退院したけど、

右腕をリハビリ中で、

まだちょっと七宝は出来なさそう・・(T . T)


高い所の物を取ろうと

椅子に乗って手を伸ばした途端に

バランスを崩して転倒。


椅子の下付近の置き物で、

右肩付近を裂傷😱

何針か縫う事になって入院 したそうです。


幸い、頭部も全身の骨にも

異常は無かったとかで

事の起こりから今日までの経緯を

しっかり伝えてくれました。


お子さんは他県で暮らしているし、

ご主人も亡くなっていて、

一人暮らし。


ご近所の方々ととても仲が良いので、

今回も色々とサポートして貰っている様です。



現在90歳。

見た目も行動も判断もしっかりしてるけど、

ここ4年位で数回転倒してるので、

やっぱり心配です。


いつもやりたい事が明確で、

釉薬の準備も事前にしっかりして来る、

模範的生徒さん。


早くホセが楽に動かせる様になるといいよね❗️


やりかけの


バラの材料も、待ってるし、


何よりグループのみ〜んなが、

首を長〜くして待ってるよー😚



しっかりリハビリして、

レッスンに参加出来る様になる事を

祈ってます。



皆様も油断大敵!

お気を付けて、どうぞ😊




ありがとうございました♪




七宝工房くじゃく  mito