秋の限定企画 ご参加第1号 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先日からご案内していた

【秋の限定企画 窯変七宝を楽しむ🍂】


本日は2組のご参加でした😊


第一号は、

いつもお一人で参加の方。

今日は息子さん(小6)を連れて来て下さいました😍

「スプーンを作りたい」とのご希望で、

やり易さを考えてカレースプーンに決めて

進めて行きましたが、


初七宝なのにとっても手際が良くて、

どんどん進み、ママが慌てるほどでした😊


息子さんは、もちろん初めての電気炉!

800度でも熱いはずですが、

900度での焼成も頑張りましたよ👏👏



釉薬の透明感と銅板の輝きが

絶妙にコラボして、本当に素敵!


2人とも満足の出来上がりだったそうで、

良かった!良かった😍




息子さんの反抗期がそろそろ始まる時期らしいのですが、

ママと一緒に七宝焼きに来てくれたり、

電気炉周りでは、

サウスポーのママを気遣う場面もあって、

とっても素敵なお2人でした😊



これまでママが作った七宝作品に

興味もあるとかで、

これは、将来期待しちゃうよね😅



見てるだけでほっこり気分になりました。

ありがとうございました!



是非また一緒に来て下さいね〜❣️






ありがとうございました〜♪




七宝工房くじゃく   mito