誕生会① | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日9月23日は、

土曜日でしたがお休みいただきまして、

我が家と

実家のお墓参り。


雲は多め(ほとんど)でしたが、

気持ちの良い秋晴れでした😊


この時期定番のブドウ園に寄り、

シャインマスカットとアギクィーンをゲット🍇。



来た!来た!

秋だーーー🍂


ちょっとね、

来ないんじゃないか?と思ってた💦

一気に雪が降り出すんじゃないか?

って内心ビクビクしてた私(笑)


2、3日前まで、

汗と格闘していたとは思えない気温。

もう長袖を腕まくりで丁度良いなんて、

信じられないよ。



そして、

タイミング合わず!で、

なかなか入れないお店でランチ。


サラダとドリンク


前菜とスープ


メイン(きのこのクリームパスタ トリュフ風味)


デザート(黒豆のジェラート)



6月、8月、9月と

誕生日が続く我が家ですが

今年は普通に素通りばかりだったので、

昨日は、

6月生まれの私の誕生会という名目にしました😆

美味しかったです💕



色々移動した感じですが、

これでも約3時間の外出。

喉から鼻の症状になった体調不良は、

まだまだ完治とまではいかないので、

最小限のお出かけです(><)



美味しい物を美味しく頂くには、

やっぱり健康が一番ですね〜。


つくづく思った 誕生会①でした。


次は8月生まれのオットの番。

さて、誕生会②は、

いつ、どこで、何を頂くのかしら?


娘の分まで今年中に終わるように、

体調回復と維持に 頑張ろっと!


皆様も体調にはくれぐれもご注意下さいませ。



私の秋のひとときにお付き合いいただき、

ありがとうございました♪



七宝工房くじゃく   mito