2023上半期、映画観たよ〜(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

6月もあと1週間で終わり。


という事は、

2023年も前半終了って事ですね〜。

あっという間だわ、ホント・・😔


今日、

娘が映画を観て来て、

これで例の映画鑑賞回数券、

めでたく使い終わりました👏👏



備忘録として、ちょっと書いときます。

2/17  『レジェンド&バタフライ』


やっぱ、キムタクの信長はカッコ良かった♡

綾瀬はるかも良かったな〜😍


5/13 『わたしの幸せな結婚』


コミック本を貸してくれた友人の強力なプッシュと

目黒蓮くんのドラマにハマった娘のお陰で、

美しい映像が観れました✨✨

内容も良かったし、続編も期待出来る?かも。



5/27 『銀河鉄道の父』


宮沢賢治って、

名前は凄く知ってるけど、

実は、あまり知らないし、

本一冊まるまる読んだ事無かった事にも

気付かされた映画💦

ますむらひろし氏の猫の絵が浮かぶのよー!

私、やばい!



6/3 『劇場版 TOKYO MER ~走る緊急救命室~』

テレビでずっと見てたので、

これは絶対観たかったのよね😍

出演者がみんな名だたる俳優さんになっちゃって、

もうテレビでの放映は難しいのかな?

またテレビで見たいんだけどね。


あの大男(笑)のSixTONESのジェシーくんが

意外な配役。

しっかりこなせるあたりは、

演技力もあるって事よね♪



6/16 『岸辺露伴 ルーブルへ行く』

これも、テレビで見てて大好きだったし、

ルーブル美術館が絡むとなると、

観ないという選択肢はありません!!


ネタバレになるので、

ここまでしか書きませんが、

ちょっともったいない部分アリ😅😅



6/23『THE FIRST SLAM DUNK』

娘が最後のチケットで観て来ましたが、

「初めっから、漫画読み返したい‼️」

という感想。


それを聞いて、

そう言えば、久しぶりに読みたいな❗️

と思った私。


どうやら、みんなそんな気になる映画らしい😅



以上です。


半年で6本。

かつてない映画鑑賞数‼️

あの鑑賞回数券のお陰だわ〜❤️


映画の為に時間配分もしたり、

仕事にもメリハリ出るし、

インプットには最高!


今年も買っちゃおうかな😊


やっぱり、映画って 良いわよね〜😍



追記

昨年の12月に『すずめの戸締り』も観たの♪

ここから『岸辺露伴〜』まで、

全部ジャニーズ絡みでした。


「自分はアイドルなので」と

ひたすら謙虚にお仕事してる結果が、

少しずつ認められて、

良いお仕事に繋がって行くんでしょうね〜(^^)


素晴らしいよね‼️



長い話に

お付き合い頂きありがとうございました〜♪




七宝工房くじゃく   mito