さすが!母娘! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

本日は「フリーサロン」。

いつも母娘でご参加下さるお2人😊


ホントは、「春色アイテム作り」や

「サクラ」のアイテム作りにご参加の予定でしたが、


なかなかタイミング合わず、やっとです。


さて、何をしましょう?


「春色もサクラも捨て難いけど、

季節がちょっとねー🤔」


ですね〜😅


事前に打ち合わせをしまして、

材料は「温度計」に決まり!

本日は、技法選びからでしたが、

描写七宝に決まってからは、

もう早い!早い!




白ベース。


各色、盛り付け。


結構 材料大きいんですがどんどん行きます。

特にお母様が凄い!


あっと言う間にここまで。


この間、

いつもの様にずっと(笑)おしゃべりしてるんです、私達。


それなのに!なんです。

ね!凄いでしょ〜?



娘さんの方も盛り付け終わり。


2人分焼いて貰って、


完成!


この2つ並んだ感じが、

めちゃくちゃ自然で、凄く良い❣️❣️❣️


普段はそれぞれ別々だから1個ずつだけど、

単体で見ても可愛いし、

並べるともっと自然に馴染むって、

なんか・・凄いなぁ〜って思います。


上手く言葉に表せないけど、

母娘の関係って、

こんなところでも感じられるんですね〜😊


良いなぁ〜❤️




七宝工房くじゃく   mito