この日 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

3月11日


あの日から12年。


テーブルの下にとっさに潜りこんだ

次女のお腹にいた子は、


4月には小学6年生だ。


結局、この子も震災は知らない事になる。


大人達が「あの日」を思う傍で、


言葉でしか知らない世代がどんどん増えて行く。


忘れたい人も沢山いるでしょう。


「被災地」や「被災者」と言われる事が苦痛に感じる方も少なくないと聞きました。


人の数だけ思いは色々ですものね。



あれから12年。


あの日をママのお腹で迎えた彼には、

そろそろ

話をしておこう!


「忘れられない日」を忘れない為に。



今出来る事として、今年も検索をしました。

皆様も良かったら・・・


https://www.search311.jp/


ありがとうございました。




佐藤美都子