折り鶴 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

この前ご紹介したリーフレット。



この表紙の「折り鶴」、

気になる〜!というお声を頂いたので、


改めて写真撮ってみました。




真上から。


5年前の12月28日に作ったみたいで、

ブログにもアップしてました。



こんなに暮れも押し迫った時に、
銅板を折ってみようなんて・・・、



どうして思い立ったのか?

何故、折り鶴だったのか?


全く思い出せません💦💦



ただ、楽しかった事と

思った以上に良い色に焼けた事だけは

今でもはっきり覚えてます!



先日、

マスターコースの生徒さんが見たいと言ってくれたので、

実物見ながら話してたんですが、


「先生、これもう一度やって!って言われたら、

 どうします?」


って聞かれて、一瞬考えたけど、

やっぱり答えは


「やるよ〜‼️」です。


だって、

超が何個も付くほどワクワクしたんだもん😁



制作当時のブログです。良かったら・・☺️




七宝工房くじゃく   mito