「干支額絵」一歩前進 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先日、

デザインが完成した来年の干支額絵。


2023年(平成5年)はウサギちゃんなんですが、

ひとつは12年前のデザインの復刻版。

もうひとつが、新作になります。


予備のデザインベースで、色捜し中(つまりお試し中)。


ベースが白なので、

作業イメージは「ぬり絵」。

だから、

好きなだけ色を入れ込んでしまう💦💦



焼成後がこれです👇


あんなに釉薬使ってるとは思えないね😅


昇る朝日を見つめる感じにしたいんだけど、

要検討だわ🤔


楽しすぎるけど、悩ましい時間。

今回も難産なのかっ⁉️



🌲限定企画はこちらから🌲

お待ちしております🙇‍♀️




七宝工房くじゃく   mito