お母さんになった日 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日は、長女の誕生日。

長女は第一子なので、


私がお母さんになった日でもあります(#^.^#)


最初の子は、

妊娠した時から何もかもが「初」なもので、

エピソードが山盛りですが、


この子は予定日の3日前くらいに

一度「出ちゃおうかな〜(o^^o)」と思ったらしく、動きを開始しますが(つまり陣痛開始!)、

一晩「微弱陣痛」で私と周囲をハラハラさせた挙句、

途中で気が変わったらしく、

すっかり休憩に入ってしまいます。


産院と夫の実家が歩いて5分の距離。

先生に「今夜は、お家のお風呂に入ってゆっくりしておいで☺️」と言われ、

すごすご、徒歩で帰宅🚶‍♂️🚶‍♂️


言われた通りお風呂に入って、

翌日またてくてく歩いて入院(笑)

で、お昼休みが終わった14:07。

予定日その日に、世の中に出て来てくれた女の子。(この律儀さは、今もあるかも〜)


「赤ちゃん」ではなく色が白くて、

義母が興奮して喜んでいた事を覚えています。


初めてなのにオッパイを吸うのが上手で、

看護師さんに褒められてました。


思えばこの時から「食いしん坊」😁


先天性の心疾患があり手術をしたり、

あれこれやらかして、

2歳にして、

市内ほとんどの医院、病院の診察券が揃ってました😅💦



それから何年でしょう?

いつからか、足のサイズも身長も抜かれ、

学力はとっくに抜かれ、

七宝だって義父母直伝なので、

本気でやれば相当の腕前のはず。


(長女・作  有線七宝  フリット七宝)



もう勝てる事と言えば、

年齢と(え?)、

ギリギリ、料理の早さ、くらいでしょうか😅


年齢以外は、どんどん抜かれちゃうんだよね〜。

そうでないと困るけど・・(^◇^;)



9月7日。

お誕生日おめでとう🎉🎊

お母さんにしてくれて、ありがとねー!

これからも、よろしく😘