ますむらひろし展 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

いつもの事ですが、

滑り込み(^◇^;)


山形美術館♫


歩いて5分の立地条件が良すぎて、

「いつでも行ける!」と思ってしまうのが、

原因なんだと思う😅


人混みを避けたつもりだったけど、

甘かった😅💦


大賑わい。


いい事なんだけど、

説明文がじっくり読めない💦💦


みんな読みたいから、

必然的に 進みが遅い。


展示作品数も相当あってですね、

どんどん引き込まれて行く💕



もうちょっと時間が必要だったかなぁ・・。

最後の方は、脚がつりかけて、

駆け足っぽくなっちゃいました💦💦残念😭


やはり、

北斎の作品とのコラボ(?)が興味深くて、

躊躇わずに購入!


        (※お借りしました💦)


パラパラと見たけど、

断然現物の色彩には及ばない(当然‼️)。


やはり、実物のパワーは凄いのでした❣️


先に観た長女の感想。

「美術館っていつも疲れるけど、

ますむらさんのは、逆!元気になるよ😍」


その言葉通りでした!

(脚はつったけど)すこぶるご機嫌❣️

あの「ヒデヨシ」の笑顔が

ずっと浮かんだまま一日が終わって行きました♫


これって、凄い事だと思うのよ、うん☺️


観れて、本当に良かった💕



「ますむらひろし展」

   8月28日(月)まで

     山形美術館にて



では また😊



七宝工房くじゃく   mito