やっぱり『平脱法』が好きなんだな(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日はマスターコースのレッスン。

中級編の最後の課程です。


毎回、話が楽しくて、あっという間に

ここまで来た感じです☺️


今日は七宝釉薬でベースを作ったり、

切ったり、


浸したり、

貼ったり、

と 大忙し。


手順を説明するので、

私も同じようにやっていますが、

仕上げの釉薬は

あえて

生徒さんが持っていない色にしています。


「この色がこうなるんだ!」という

認識になるかも〜♫と思っているんですが・・

伝わっていると良いな☺️




今日の私の「平脱」

図案はこうだったけど、


こうしても いいかも♫


みんなはどっちが好きかな〜😍


昨日の謎のデザイン画。

とりあえず、ベース焼きましたよ!

配色も何パターンか考えて、

本日は終了。


めちゃくちゃ暑い一日だったけど、

とても気持ちの良い終わり方でした😊


やっぱ、

七宝をきちんとやるって

気持ち良いんだな!うん❣️



今日もありがとうございました♫

では また😊




七宝工房くじゃく  mito