「脱皮の月」でした(^^) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

6月最終日となりました。


今月は、大雨が降り続いたかと思いきや、

あっと言う間に梅雨明けだそうで、


ただ「暑い!」という印象で終わりそうです😭


コロナ感染も落ち着いたとみなされたようで、

行動制限や飲食店の規制等も

解除や緩和されて、

県外ナンバーの車も

普通に見かけるようになりました🚗


山形はさくらんぼの時期なので、

産地は賑わったようで、

ちょっと安心しますね😊


さくらんぼ狩りの後に

七宝体験に来て下さった皆様。


お腹いっぱい堪能したそうです🍒


我が家もいただきました。


紅秀峰


(佐藤錦より酸味があり、大きいので、個人的にはこっちが好き💕)


私のお誕生会と言う名の

「オットの食べたい物を食べてワインを飲む会」

(笑)でも、出ましたよ!さくらんぼ🍒


こちらは「紅さやか」

パイに挟んである方が生で、添えてあるのがコンポート。

初紅さやか!美味しかった〜😍


あら!さくらんぼメモになっちゃいました💦

失礼しました🙇‍♀️


2年間観光を自粛した皆さんの気持ちは、

外に向いている様で、

体験教室の方は静かな感じ。



マスターコースやアズグループのレッスンが

メインの1か月でした。

でも、

私の課題となって返ってくる貴重な時間。

終わる度に実験です!ホント、ありがたい🙏


お片付けもまだまだ進行中ですし、


可愛い発芽もありました❤️


展覧会♫



振り返れば、

自分の周囲の整理整頓をしながら、

これからに向けてのインプットに

スポットが当たった1か月だったかも・・♫


これって、生まれ月だからかな〜?

我が家では「脱皮の月」と呼んでるんだけどね😅


うまく脱皮出来たかどうか?は

これからわかるはず。


7月。

色々計画しております。


またどうぞ宜しくお願いします😊



1か月、

お付き合いありがとうございました‼️




七宝工房くじゃく  mito