『サクラ』作品例② | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

❄️雪が続く日々ですが、

夕方の暗くなり方がだんだんと遅くなって、

「日が長くなったな〜😊」と感じます。


それだけ春が近づいてるって事ですね♫



さてさて、

限定企画《「サクラ」のアイテム作り》開催中ですが、

今日は、


小さな材料での作品例のご紹介❣️


🌸小角とミニハートのペンダント。


左が一辺が17ミリの正方形

右が14x15.5ミリのハート


小さいけど、サクラの花びら5枚入ります🌸



🌸直径15ミリ円形のピアス

花びらは3枚ずつで、

あえてのアシメ。


🌸ミニしずく(19x10ミリ)のピアス

片耳用に。

ベースを黒にして,大人なムード。


普通のしずくと比較。



どちらも、サクラの花びらが印象的❗️



いかがでしょう?


今回は小さな材料なので、

パーツを替える事で、

ペンダント、ストラップ、ピアス、イヤリング、ファスナーチャームなどに仕上げられますよ♫




山形市は月20日で『まん防』が終了します。

完全予約制、人数制限、消毒、換気・、など。

変わらず感染対策を続けていますので、

どうぞ

「春」を作りにいらしてくださいねー😍



🌸サクラのアイテム作り


お待ちしてまーす❣️


今日もありがとうございました🌸



七宝工房くじゃく  佐藤美都子