干支額絵『福寅』 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

お待たせ致しました‼️


2022年・令和4年用の七宝干支額絵のご紹介。

タイトルは『福寅』🐯

今年も2種類、作りました。



『福寅』(大)

額の外寸18x18センチ。

ちょっと和風な額装にしてみました♫



『福寅』(小)

赤いフレームがポイント。

(寅=赤のイメージが強いのは私だけかな?😅)

額の外寸は14x10.7センチのミニサイズなので、

小さなスペースにも気軽に置いて頂けます😊



来年2022年は「壬寅」。

乳虎又は母虎のように

母性や慈悲あふれる寅さんだそうです。


その優しい雰囲気をメインに、

幸福をガッチリ掴んでいる

元気さ(強さ)も入れ込んだつもりです❣️



いつものように、

お正月テイストは極力抜いていますので、

1年間通して、

お好きな場所に飾って頂けると思います😊


自分用はもちろん、

寅年生まれの方へのお祝いとかにも

良いかもしれませんね〜。


ググりましたら、

「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、

新しい成長の礎となるイメージ。

とありました。


何やら、良い事ありそうな予感しますよね♫


そんな新しい年のお守り(見守り)に、

『福寅』さん、いかがでしょうか?😊



🐯こちらから詳細をご覧頂けます。



どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️




今日もありがとうございました!



七宝工房くじゃく  佐藤美都子