5月の私と感激の一言 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

朝からずっと、
ピーカンでした晴れ晴れ晴れ

先週よりも店前の車通りが少ないのは、
みんな、ちょっと近場の広々したところに
行っちゃったから?かな〜?


明日は定休日なので、
5月の営業日としては今日が最終日になります。

何だか夢中で過ごした1ヶ月でした。
殆どを『アマビエ様』の制作で過ごして
いた気がします。


裏引きから始まって仕上げに銀線を磨き、
梱包、発送までが一区切り。
このあたりまで作業が進むと、

「見ていたんですか?」という言うくらい
ちょうど良いスパンで、
次のオーダーを頂いていました😊

更には、
メールやショップのコメント欄、お葉書と、
作品への反応を多く寄せていただいて、
それが本当に嬉しくて、励みになりました😍

「大切に使います。」

ほとんどのお客様が寄せて下さった一言。

感激です❣️😭❤️



私の『アマビエ様』、
世界を救うような力は無かったかもしれませんが、(うん、そこまでは無理だよねσ(^_^;))、
これから続く《withコロナ》の生活の中で、

手に取った一瞬でも
気持ちが楽になって貰えたら嬉しいな〜♡♡
と、思っています。

皆様、本当にありがとうございました😍


⭐️まだまだオーダー承っております♡
 どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️



《アマビエ》

日本における伝説の半人半魚の妖怪。

出現を伝える木版画は、京都大学所有。

京都大学附属図書館所蔵。



七宝工房くじゃく  佐藤美都子


店内の七宝教室及び七宝体験教室は

5/18(月)より再開していますが、

新型コロナウィルス感染拡大予防の観点から、

当面は県内の方のみの対応とさせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、

よろしくご理解のほど、お願い致します🙇‍♂️ 


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円

              銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾