ありがとう!と、よろしくね | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

長いこと私達の相棒だった愛車を
手放しました。

初めての軽自動車だったのですが、
小回りがきいて、
七宝教室の電気炉や荷物も
きっちり運べる!
なんとも可愛い車でした❤️


「今回が最後の車検かも?」と、
あと少し付き合って貰うつもりでしたが、
予想以上に色々ガタが来ていたようで・・。

車検通しても、
その後のメンテナンスが凄い事になりそう💦
ついに
「その時が来た!」という事なのでしょうね😥

仕事の他にも
孫ッチを保育園にお迎えに行ったり、
オロロンを見送ったり、
実家に何往復もしたり、
公私共に、沢山沢山活躍して貰いました。

ご苦労様でした!
本当にありがとう❣️


先日、朝一番で、
新しい相棒くんをお祓いして貰いました。
雪降る中、厳粛な儀式。
心のこもったお祓いをして頂き、
気持ちも新たに、より安全に、
大事に使って行こう!と思った次第です😊


また電気炉と釉薬を積んで、
あちこち走る事でしょう。

新相棒くん、どうぞよろしくね‼️


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


⭐️期間限定体験教室 『噴釉法』⭐️
お申し込みはこちら→噴釉

[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円
              銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾

<