立春に向けて♫ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今朝は、関東地方に大雪の恐れ!とかで
揺れてましたね。
これ、
普段なら山形のニュースだよね・・💦


しっかし、山形降らないね〜。
冷え込みは日によって違うけど、
相変わらず雪はなくて、
本気でこれからが心配です😱😱

1月も最後の週。
店内の模様替えに備えて、
作品を眺めています。

先日の『福寿草』に加えて、
『菜の花』も仲間入り💛
春近くなると、黄色グループ増えるね♫

あと、
この有線七宝の『バラ』も
目立つところに飾りましょう!

あれこれ見ていたら、
これまで技法サンプルとしていた物も、
表舞台に出してあげたくなりました😅



自分でもう一度作ってみて、
レシピを整理したら、
ショーケースデビューですね😊

2月4日、立春。
年がわりに間に合うように、
明日から気合入れますよ💪 



★体験教室限定企画『噴釉』予約受付中❣️
2月は28日(金)と29日(土)の2日間ですよー😊

荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円
              銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾