オロロンとぐり | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

保護猫「ぐり」。

我が家で2回目の冬を迎えます❄️❄️

申し訳ないと思いつつも、
どうして先代の猫「オロロン」との違いを
口にしてしまう私💦

(久々に大アップのオロロン😅)


一番の違いは、
「ほんとよく鳴くよね〜」って事です。

オロロンは成猫となったあたりから、
ほぼ鳴かない子になってまして、
「ご飯欲しい〜!って、鳴き声聞きたいよね😅」
とか常々言ってました(笑)

ぐりと暮らす様になって、
久しぶりに「猫って鳴くんだなー」と実感(笑)。


抱っこが大嫌いで、10秒が限度だったオロロン。

一方、ぐりは、抱っこ大好き。


コタツは嫌いだけど、
誰かの掛け布団の端っこで寝ていたオロロン。

コタツ、ストーブ大好きだけど、
自分のハウスでないと熟睡できないぐり。


狭いところが嫌いなオロロン。

狭くて暗いところが好きなぐり。


などなど・・・。
泣き声だけかと思っていたけど、
かなり色々と正反対なんだね😅💦

こんな事をつらつら言っていたら、
長女がポツリと断言‼️
「それって、
オロちゃんに、あったら良いなぁー💕と
思っていた事なんじゃない?」

あー‼️そう言う事なんだね〜。

やっぱり、
「オロロンの魂」を持った子が、
生まれ変わってうちに来てくれた。
そう言う事なんでしょうね(≧∀≦)

一個だけ、ぐりにお願い❗️
もぎもぎ(ふみふみというのかな?)は、
オロロンとおんなじ様にやって欲しいです❣️




七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、フリット法 1600円
銀箔法 2100円・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験教室