終活。なんだろうか? | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先日義母に会いに行った帰り、
実はお土産がありました。
大量の衣類‼️

「もうスカートは履かないので、
お家で保管お願いします」
と事前に言われてはいましたが、
衣装ケース2個と大きめの段ボール2個が
どどーん!とお持ち帰り〜!(◎_◎;)マジ?


軽自動車にやっとこさ積み込んで、我が家へ。

うーん🤔
これはどうしたものかしら?

施設に越した時、
「断捨離してるのよ〜」と自慢してましたが、
どうかなぁ〜???

恐る恐る中身を見てみると、
スカートが出て来る出て来る💦💦
(2年前に亡くなった義父の荷物は、
既に処分済みなの😅)

基本的に、スカート派で、
ズボン姿はラジオ体操の会とか、
山にふきのとうを取りに行く時ぐらいだったもんなぁ〜。

スカート用の下着もどっさり!

私は
「喪服しかスカートが無い」ほどの
ズボン派なので、
何も引き継げず、
たとえスカート派だったとしても、
色や柄の好みがちょっと違うし、
年数も経ち過ぎて無理ねー😓

一枚一枚をチェックしながら、
「あー、あの時履いてたなー。
とか
これはあの写真にも映ってる
とか、
しみじみするしかない訳ですが、

終活を実施していたという義母でさえ、
不要な衣類がこんなに出て来るって、
何もしないでいたら、
一体どんな事になるんだろう(><)
恐ろしい!恐ろしすぎるっ😱

本当に、真剣に取り組まなきゃ‼️だなー。


オットと結婚した時からずっと色々な事を
伝えてくれている義母。
私達の名前はちょーっと怪しくなってる感じですが、
まだまだ教えて貰う事が
沢山ありそうです😊

にしても、スカートあり過ぎ〜〜💦


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、フリット法 1600円
    銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験教室