台風と体験教室 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

歴史的に類をみない大型台風が過ぎ去りました。
皆様、大事なかったでしょうか?

災害が極端に少ない山形ですが、
12日(土)の午後からは、
スマホの災害警戒情報の警告音が何度も鳴って、
さすがに
「ヤバイんじゃないの?」と徐々に不安感が💦


そんな中、
台風を避けるように七宝体験に来て下さった方々が!!
県外から、仲良し3名様(*^^*)
銀箔法です✨✨

ベースはみんな青を選びましたが、
それぞれ微妙に違う仕上がりになりました😍

次は、県内だけど山形市外から。
「『七宝 体験』で検索して、予約しました〜」という、お2人様。こちらも銀箔法。


銀箔のセレクトが違ってるのわかりますか?
きっと、個性が出ているんでしょうね(^^)


明けて10月13日。
だいぶ前にご予約頂いた団体様6名。
本当に開催出来るのか当日まで不安でしたが、
台風一過。良い天気となり、
無事にフリット法を楽しんで頂きましたよ♫

どれも可愛い❤️


台風情報が錯綜する中、
いらして下さった皆様、
本当にありがとうございました🙇‍♂️

七宝体験教室を店内で開催する様になって、
10年位経ちますが、
今回ほどハラハラした事はありませんでした。

何事もなく始められて、
何事もなく終わる。
当たり前だと思っていたけれど、
そうではないんですね・・。
体験しないと実感出来ないところが
悲しいですが、
色々感じる事が多い体験教室でした。



被害に遭われた方々に、
1日も早い日常が戻りますように・・。


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円
              銀箔法 2100円
・問、0236222862