1日という日 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

10月になってしまいました。

消費税も変わって、
果たしてどんな生活になって行くのか?
暮らしやすくなってくれると、
嬉しいのですけどね〜〜。

今朝も、夏の様な暑さ(><)
10月って、こんなに暑いんだっけか〜〜?

スパルタ園芸スペースでは、
なんと!「朝顔咲いてる!!」Σ('◉⌓◉’)

今年は、母の事もあったせいか、
園芸担当のオットがいまひとつ本気になれず、
新しい物は育てませんでした。

なので、この朝顔は去年の種がこぼれたモノ。
暑すぎる夏を避けて、今頃咲いてみたようです。

しっかりとした紫色が生命力を感じます😊
朝顔らしい葉っぱも美しい!


傍らで羽を休めるトンボに、秋を感じるね。


1日は母の月命日。
墓地のあちこちにも、トンボが飛んでいました。
なかなか夢に出て来ないけど、
居心地良いのかな?


また1か月、スタートですね。
私は七宝教室から始まりました。

ありがたく、
幸せな事です😊



七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1500円
              銀箔法 2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾

<