解析! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

台風がどこかに来るとかで、
落ち着かない天候。
こうなると、頭痛が怪しい・・(>_<)

頭痛予報を警戒しながら、
裏引き作業を終了して、
お楽しみへ。

使用釉薬の解析!
大先生(義父)の作品。

材料の彫金銅板が手に入ったので、
生徒さんのリクエストに応えて、
復刻してみる事に。

でも、これがムズイ‼️

特に窯変釉薬の作品は、
焼成温度での変身が甚だしいので、
解析は更に難しくなります💦💦


とりあえず、イケそうな釉薬は絞れました。

あとは明日、
アズ教室でみんなと論議しようっと!


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1500円
              銀箔法 2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾

<