気が付けば雛祭り(⌒-⌒; ) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

3月3日、世間では『雛祭り』。
買い出しに行ったスーパーでは、

♫あかりをつけましょぼんぼりに〜♫

と、何度もリフレインしていたのに、
確定申告の追い込みやら、
プライベートな案件勃発やらで、
気が付けば『雛祭り』の一日は終わりです💦

雛人形を飾るのは旧暦で!

と決めているので、
3月3日はあまり気にならないのかもしれません。

それにしても、
こんなにスッキリ、サッパリ眼中にないのも、
少々味気無かったな〜(⌒-⌒; )

そうそう!
雛祭り絡みなのか?
長女が着物でボランティアに出掛けてました。

後ろ姿ですが、
少しは女の子の節句っぽいかな?

因みに、
この着物は長女作。
ミシンが怖いという理由で(笑)全部手縫いです。
洋裁もしないのですが、
本やらネットやらで調べて地道にチクチク。
完成するんですねー。
我が子ながら感心しました。(親バカ💦)

帯は、木綿の生地を使ったもの。
私が独身の時、
着付けを習っていた先生の指導で作成。

かれこれン十年。
タンスに眠りっぱなしのものが、
こうして生き生きと蘇るのは、
かなり嬉しい事ですね〜😍

我が家の恒例の雛飾りまで
あと1ヶ月。
今年も大騒ぎなんだろうな〜😅


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、1500円。2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾