甘くないプリン⁇ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

一週間前『インフルエンザ警報』が発令された山形市。
それから間もなく、
流行に敏感な孫ッチ2号がB型陽性の診断(>_<)

ついに、来ちゃったよ〜(TT)

高熱の割には?いや、高熱のせいか?
やけにハイテンションな動画が送られて来ましたが、
思ったほど衰弱せず、快方に向かった様子。
やれやれ。

が、ほっとしたのもつかの間、
1号君も見事に感染。
ま、当然と言えば当然ですけどね(TT)

4歳越えた頃から、
発熱とかが、ぐっと減っていた1号君。
久しぶりの高熱に、食欲も無くしているという連絡ガーン

喉越しの良い茶碗蒸しなら食べれるかな?
{7E301E3D-5EBF-400F-9358-817CB5D9400C}

大急ぎで作って、電話。

「茶碗蒸し⁉︎ やったー*\(^o^)/*」と喜ぶママ(次女)。
側から「茶碗蒸しって、何?」と孫ッチズの声。

ママの答えが、これ👇

「甘くないプリンかな?」

ウケる〜🤣🤣

しかも、間髪置かぬ即答!
子どもたちには理解しやすい気がする!
お見事❣️


「美味しかった!」というメッセージが来て、
食べれた様子もわかり、ひと安心です。

「甘くないプリン」が、
本当は「茶碗蒸し」だという真実は、
いつインプットされるのか?

孫ッチズ、
今年も楽しませてくれそうだわ爆笑


七宝屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾
☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての
 お問い合わせは 023(622)2862 まで。