楽しかったから・・・。 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

本日は七宝教室。
土曜日に今の店舗内で
教室をやるようになってから、
随分経ちました。


七宝教室に来て下さるキッカケは色々ですが、
過去に七宝経験のある方は、
なんとなく共通点がある気がします。


満足の行く出来上がりだったら言うまでもないのですが、
全然うまくいかなかったり、
思ったようにならなかったりした場合でも、
その思い出を封印しないんですよね。

それどころか、
「その時の作品、まだ持ってます!」と\(◎o◎)/


コレって、凄い事だと思うんです。 だって、
2年や3年持っているとか言うレベルじゃないんですよ。
結構な期間、保管してるんです❗

私は、小6の時が初七宝で、
滅茶苦茶ダメで、即封印しました。
作品もどこにあることやら?(^_^;)


なので、
ずっと不思議だったのですが、

今日体験に来てくれた方の言葉が、
謎を解いてくれました。

「あまり上手く行かなかったけど、
とても楽しかった思いがずっと残ってて・・・」


そっか・・・楽しかったんですね~💓
そっか~💓

そういう思い出と繋がっているんですね(*^.^*) 嬉しいな~。



何年か振りで再び過ごす七宝の時間が、
新たな「楽しいドキドキ」になるよう、
頑張って行きたいと思いますニコニコ


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子

[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾
☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての
 お問い合わせは 023(622)2862 まで。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの1日1度のクリックが励みです。
↓ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿