犬好きSさんのテリア♪ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

全体的に、動物の形の銅板は少ないのですが、


特に最近は、ワンちゃんの形には、


なかなかお目にかからない気がしますしょぼん



8才のワンちゃんの里親になって、


もうすぐ1年になる七宝塾のSさんが、


テリアの銅板に目を留めました。


七宝を楽しむ!猫オロロン&美都子


高温釉薬V523グレイディープ、V566アンティークブルーを


ボディ全体に使用。


首輪には、A101銅白の上に透明ミルフィオリをのせて、


可愛らしさをアピール音譜


一番の難問は、目目


A101銅白に、小さな小さな黒のフリットを使用してみました。


900度の電気炉に入れて待つ1分は、ドキドキでしたが…ドキドキ


七宝を楽しむ!猫オロロン&美都子 [Sさん作・テリア]


艶やかな照りのボディは、盛り方が最適だった証拠 。


心配だった目も、


「ほんわかして、かわいい!」仕上がりグッド!



動物好きの感情が


作品にも、現れるのかもしれないですねラブラブ



次は、ネコさん、いきましょうか~?ニコニコ



荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子




・七宝体験塾

・所要時間、約1時間

・費用、1500円

・問、0236222862

詳細は

七宝体験塾 】でご参照頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村