15日間の憂うつ・・・。 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

実は、元旦から小さな憂うつを抱えていました。


大晦日、初詣も終わった頃、


耳の中でガサゴソ音がしました。


ごくごくたまにある事で、一晩すると何ともなくなるので、


今回も軽くみていました。



翌朝、ガサゴソ音はなくなりましたが、


そのかわり、


自分の口腔内の音が反響して聞こえます。


歯が合わさる音とか、


歯磨きする音が、ものすごく大きく聞こえます。



基本的に片方の耳は弱いので、


どんどん心配になって来ました。


「聞こえなくなる前兆か?」とか、


「メニェール病の症状か?」とか…


悩んでいないで、早く耳鼻科に行けば良いものを、


深刻な診断を言い渡されたら…と不安になり


1日伸ばしにしてました。



さすがに、2週間改善しないのは・・・と、腹をくくり昨日耳鼻科へ。


七宝を楽しむ!猫オロロン&美都子


待っている間も不安になりましたが、


結果、


素人では届かない部分の耳の中をキレイにしていただき、


一気に解決!ですチョキ


診察室のディスプレイに映し出された自分の耳の中を見ながら


15日間の憂うつから解放されていった私でしたラブラブ



今日は、快適な聞こえ具合です。


先生ありがとうございましたニコニコ



荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子



・七宝体験塾

・所要時間、約1時間

・費用、1500円

・問、0236222862

詳細は

七宝体験塾 】でご参照頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村