義実家のご近所さんとランチ


行きたいお店は

日曜日のお休みが多くて

なかなか決まらなかったけど


行った事のないパンカフェ

を見つけて

ランチ予約の電話をしてみた


ランチの予約は受け付けていない


12時から混み始めるので

開店の11時から11時半なら

お席大丈夫だと思います

と言われたので


11時過ぎに待ち合わせて

お店に入り

先にパンを買い

席に座った


エビドリア2つと

ホットコーヒー2つ

とオーダーしたら


エビドリアは

あと1個しかないです!と


え?

11時からのランチで

そんな事ある?

と思ったが


ないものは

仕方ないので


私は

海老カツバーガー🍔に変更した


コーヒーは食後で

とお願いしたけど


席に届いたのは

お皿に乗った海老カツバーガーのみ

ランチだからサラダくらいついてるのかな?

と思っていたら何もついてなかった💦


エビドリアも同じ


これだと

ドリンクも持って来てもらって

一緒に食べた方が良いね

と、なり

コーヒーも持って来てもらった


食べ終わって

レジで別々に精算してもらった


1680円です!

と言われたびっくり


え?

海老カツバーガー800円

じゃなかったっけ?

コーヒー800円もするの?


高ーい💦


と思ったが

PayPayで支払った


コーヒーいくらだったのかなぁ?


気になって

帰宅後

レシート見たら


海老カツバーガー800円

コーヒー400円

合計金額

1280円‼️


そうだよねー

やっぱり間違えてるよねー


お店に電話して

確認してもらい

400円PayPayで返金してもらえた


良かった〜ニコニコ


わざわざお店に行かなくても

返金処理出来るなんて

PayPay便利✨


現金で払ってなくて良かった


このパンカフェ

美味しかったけど

もう行くことはナイかなー