最近衝撃を受けたニュース

 

 車の窓に挟まれ

2歳児が死亡した

という悲しいニュース


実は

私も同じように

息子の頭を

車の窓に挟んだ事がある


小田原に住んでいた頃なので

2歳〜3歳くらいだったと思う


帰宅し、

駐車場に車を停めて

窓を上げてるのに

上がらない


なんで?


後部座席を見たら


息子がチャイルドシートに立って

窓から少し頭を出していて

息子の眉間あたりが

窓に挟まっていた


息子は何が起こったのか

わかっていなくて

泣いてもいなかったが


私は

めちゃくちゃ焦った

慌てて窓を下げた 


今回の事故では

窓が下がらなかったとか…


私の原因は

チャイルドシートのベルトが

緩かったこと


それからは

チャイルドシートに乗せるたびに

ベルトチェックをするようになった


この時挟まれたのが

頭でなく

首だったら


窓が下がらなかったら


と考えると身震いがする


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する