友達から

昨日の夜睡眠剤を6錠飲んだけど

6錠じゃ死ねなかった

とラインがあったガーンガーンガーン


びっくりして友達に電話して

近くのカフェで話を聞く事にした。

ふらふらしていて運転が出来ないので

息子さんが乗せて来てくれた。


死にたくなった原因は次女ちゃん

去年次女ちゃんに家族旅行に誘われたけど

お姑さんも一緒だったから

断ったらしい。


昨日旦那さんから

今回の旅行も断ったのか?と

突然聞かれて

家族旅行なのに

自分だけ何も知らされていなかった事に

ショックを受け


旅行に行く事をお母さんにだけ

何で知らせてくれなかったのか?

お母さんの事がそんなに嫌いなのか?

前回は断って悪かったけど

今回行く事くらい知らせてくれても

良かったんじゃないか?

とラインしたら


前回断った人に

何で知らせなければいけないのか?

私がお金出すんだから

別に言わなくても良いのでは?

お母さんの考えを押し付けないで。

お母さんの常識が世間の常識じゃないから。

私は行きたい人と行くから!

私に好かれたいの?


と、まあ、

想像すらしてなかった

キツイ言葉が返って来て

情けなくなって

生きていたくなくなってしまったそうショボーン


でも息子さんが

母さんは悪くない。

お姉ちゃんが悪い。

と味方になってくれて救われたそう。

息子が居てくれて良かった。

と言っていた。


死ななくて良かったよ😭

息子くん、ありがとう。


うちの娘もだけど

親も人間だから

少しの心遣いはして欲しい

と思う。