4年前、令和元年7月の事です。



前回の👆から始まった家探し🏘

実家に帰る事も考えたんだけど

気難しい父が居るのでやめた。


借家の希望は、

家賃が安くて、2DKくらい。

犬とピアノがオッケーで駐車場付。

子供達の学校に通いやすい所。

まぁまぁ条件がある💧


まずはネットで検索。

田舎なので家賃はそれほど高くない。

が、犬オッケーの物件が少なーい!

どれにしようかと悩むほど物件数がなかった。


夫とはほぼ口を聞かない日々。

食事の支度は6人分

掃除も洗濯も普通にして過ごしていた。


その日もパソコンで物件を調べていると

夫がやって来た。

そんなに安い物件はないだろう?

と聞いて来たけど、無視した。


俺も調べてみたんだけど

ここ、どうかな?

とパソコンの画面で出した。

2階建ての一軒家で3LDK+S

駐車場も広い。

家賃が希望よりちょっと高い。

それにこんなに広くなくていい。

と思った。


夫が

不動産屋さんに電話して土曜日に

見せてもらえることになってるから!

と言ったびっくり


そして迎えた土曜日。

なぜか夫も一緒に4人+犬で不動産屋さんへ。

家を見に入ると

子供達が私の所に来て小声で

お母さん、なんでお父さん来たの?

と聞いた。

わからないのよ。

急に一緒に行くって言ってきたのよ。

と答えた。


子供達は夫と全く会話しない。


丸一日がかりで3件の不動産屋さんに行って

物件を見て回った。

一番気兼ねなく住めそうなのは

夫が見つけて来た一軒家の物件だった。

子供達もそこが良い!と言うので

翌日不動産屋へ夫と2人で行き

契約者も支払いも夫で賃貸契約をした。