こんにちはニコニコ

コキアが色付いて来て、秋を感じますね!


娘は今日もまだ起きてきませんショボーン

予備校には9月から一度も行ってなく

共通テストまで3ヶ月を切り

どうなるんでしょう.........


勉強出来ない!したくない!

受験が怖い!

から逃げてるように思えてしまう。

けど、娘は本当に辛いのかもしれない。


こんな良い季節に毎日何もせず

2時も3時もまで寝て

勿体ないなぁって思ってしまう。

今日が一番若くて毎日歳を取るのに。


勉強出来ない!と言うので、

ならば

公務員の専門学校はどう?

と提案してみた。

娘もその気になってネットで調べて

専門学校へ電話で問い合わせたみたい。


結果

地方公務員は今年までしか

受験資格がない。

国家公務員の初級は

来年受験出来るのは税務署のみ。

と言われたそう。


この結果を聞いた娘。

私の人生終わったえーん

何もかもダメだえーん

死んだ方がいいえーん

と、またネガティブが始まった.....


私の心の中は

もう!また?

付き合ってられないムキー

好きにして‼️だけど

深呼吸して心を落ち着かせて


宥めるように

嘆き悲しんでもしょうがないよ。

今出来る事をやってみたら?

勉強は嫌だと思うけど

あと3ヶ月だけ少しだけ勉強してみて

今年共通テスト受けて

共通テスト利用で受かった大学に

行くのが良いんじゃない?

と言ってみた。

多分聞いてないと思うけど。


楽な道なんて、なかなかないよねぇ


 


これ可愛い!