セカンドオピニオンの先生は


「知っていますか?

レビー小体型認知症」小阪憲司著

       2009年9月20日発行

       15年前の本です


こちらの専門医師一覧にお名前の上がっている先生です


以前はいま通っている大学病院に勤務していた方でした(15年前の話)


セカンドオピニオンの話が出たので

大学病院の先生に伺ったところ

偶然にも近くの病院に週に1回勤務していますびっくり

ということで紹介状を書いてもらいました。


セカンドオピニオンの先生は

色々見てくれたあとに


僕の診た患者に

うちの旦那のように症状が軽い

幻視   震え 認知症  がほぼない

方がいますよと教えてくれました。


本を読むと

凄い症状の人ばかりでしたが

やはり早いうちに発見されている方もいるのだ!と思いました


レビー症例を多く扱っている先生に受診したい気持ちになってきてしまって

大学病院の先生にどうやってお断りをすればいいのか🤔


ちょっと悩む😕悩みますね