おはようございます。


昨年からの心の動きが

ブログに書くことによって

落ち着いている気がします


いいね!と、フォロー

お言葉をありがとうございます


ただブログの操作がまだ理解できていなくて、指がどこか触ったりして

あたふたびっくりしており

失礼があったらすみません😣💦⤵️



フォロワー様から

YouTubeのレビー小体型認知症の事をお知えて頂きました

ありがとうございました


旦那とずっと見ましたびっくり


旦那には残酷かな?


いやいや自分の事だから

きちんと知ってもらおうと思います


見た後は

2人でぼぉーっと


「たぶん2年後ぐらいには自由に動けなくなるかなあ」

と旦那は言いました


そういえば

診察の帰りに看護師さんに

「なるべく運動をしてね」

と言われましたね💡



朝のラジオ体操は2人でしています✨

旦那は1人で散歩にも行くし

ちょこちょこ運動しています


だからなのか

パーキンソンの症状はそれほどなのです


だけど

手先などには来ている気がします


お稽古事のフルートはもうダメかなと


晩年の楽しみに始めましたが

どうも上手にならない

こんなに下手なものかなぁと


たぶん指がこわばってきてて、

しっかり操作が出来ないのでは

吹く息も弱くて

唇も上手くあてられなくて

たぶん病気のせいなのでは🤔


体の動くうちは

もっと違う楽しみを見つけよう✊