お友達から富山のお土産にもらった、牛柄の猫のかまぼこ。
かわいくて、なかなか食べられなかったのですが、さすがに賞味期限がやってきてしまったので、いただきました。


富山のかまぼこは板に乗っていないのが定番なのだそうです。
そして、昆布で包んで巻いたタイプと細工かまぼこが有名なんだそうです。
(お写真はお借りしました)

細工かまぼこは、結婚式の引き出物では鯛のかまぼこが定番なのだそうですが、写真のようにいろんなものが登場しているのだそう。

猫のかまぼこは、いつも食べている板の上にのっているかまぼことは食感も違っていて、もっちりしていました。

ご馳走様でした。

富山、お魚が美味しいんですって。
一度行ってみたい!!



「僕も行きたいー」と言っているかのようなノアたん。
最近はよく寝るようになりました。
大人になったってことでしょうか。