今日は、友達と宝塚観劇の前にランチ。
銀座マロニエゲートの中にある「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ。


お手頃な価格のランチビュッフェが人気です。
今日も1時の予約でしたが、ずーっと混んでいました。


一回戦。
ハイナンチキンライスやソフトシェルクラブのトーチー炒め、ビーフンのサラダや青菜炒めなど、お腹が空いているので、いっぱい取って来てしまいました。

ソフトドリンクバーもあり、ストロベリーハニーティーにしました。
ジュース、お茶系、アイスコーヒーやホットコーヒーなど、種類色々。

窓際の席で、有楽町駅から半蔵門の辺りまで見えるのが楽しいし、おしゃべりも弾みます!


二回戦は、お目当てのラクサやナシゴレン、マッサマンカレーなどを。
ラクサはキッチン前のカウンターでお願いすると、その場で作ってくれます。
麺がしゃっきりしていて、スパイスの香りもよく、辛さも程よい。
友達がラクサが好きなのを知っていたので、ここにしたのですが、友達も
「このラクサおいしい!」
と喜んでくれました。


締めはスイーツ。
今はいちごスイーツフェア。

タピオカ入りいちごと豆乳スープはいちごの酸味が効いていてさっぱり。
手前はいちご大福。グラスの中にあんこ、ぎゅうひ、生クリーム、いちごが盛り合わせに。

奥は苺ゼリー。

タロイモのお菓子もココナッツミルクが効いていておいしかった。

土曜日のランチは90分制。
1950円で、ソフトドリンクバーもスイーツも揃っているのと、眺めの良さにも大満足。

女子が多いのも納得!!

友達はさっそく「また来たい!」と言っていました。

グループで来ても楽しめる、おしゃれビュッフェです。