今日はお天気だったので、ベランダにらこちゃんを連れて行き、ペット用ウエットシートで体を拭き浄め、ブラッシングしてあげました。

うー!
昨日ほどではないけれど、肌寒くて、らこちゃん逃げ腰。
いかんいかん!!

風邪をひかせたら大変!!
急いで済ませてお着替え。


大阪のおばちゃんと言われても、私が気に入っているので!ひょう柄猫服を着ていただきました。

以前に比べて、歩くのが上手になりました。
少しの段差なら乗り越えられる勢い。
こんな感じです。
(テレビの音は気にしないで〜)




ソファの上の昔の定位置にも行きたいと、前足をソファに乗せて後足で立ったりも!

そこで、フリースを敷いてぬくぬくあんかを入れて、定位置復活させました。


さっき、一度だけ自分の力でぴょん!とソファに飛び乗りました!

フローリングは肉球が滑るようで、転ぶこともありますが、ラグやカーペットの上なら歩いて動けるようになってきています。

ロシアンブルー18歳、頑張ってます!

イチローさんの引退会見で、ご自身が飼われている柴犬のお話をされていて、今18歳、らこちゃんと同じ歳ですが、一生懸命生きている、その姿に心を打たれるというようなことをおっしゃっていました。

どこのうちの子も、等しく歳をとり、一生懸命生きていて、飼い主はそれを一生懸命支えているんだなぁと、イチローさんの言葉を聞いて感じました。
イチローさんのような方も、私と同じことを感じているんですね。

みんな頑張ってるんだもん、らっちゃんも頑張ろう!