緑がいっぱいの6月のお庭に

ことしも元気にルピナスが咲いています

 

 

1年まえの7月 しっぽのおうちにやってきたピクミンちゃん

 

 

ひとがくると ささっと高いところにかくれちゃう

そんな恥ずかしがりやさんでしたが

 

朝おはよ~ってお部屋にはいっていくと

一番にフロアに降りてきて あまえんぼするようになって

 

 

いつもきてくれるボランティアさんにも

こんなに甘えんぼするようになりました

 

 

なかよしのおともだちもいっぱいできました

 

 

さて そんなピクミンちゃんが

このたび 預かりボランティアさんのおうちに

お引越しいたしました

 

このごろではごんべえくんと

よく一緒にいることが多かったピクミンちゃん

 

 

出発の前の日には

ずっとごんべえくんと一緒にいました

 

 

いままでお世話になりましたって

お別れのごあいさつしているようでした

 

 

今までおうちを出発していったみんにゃは

かんちょがそう思ってみているからそう思うのかな

おうちを出発するとき ときどきこんなふうに

おともだちとの別れを惜しむように見えることがあります

ひとにはわからないことが

みんにゃにはわかっているのかもしれないね

 きっと しあわせになるにゃ 

 がんばれにゃ って

ふたりでお話をしていたのかもしれないね

 

出発前の夜は みんにゃと遅くまであそびました

 

 

いっぱいあそんで楽しかったね

 

 

いまごろは優しいボランティアさんのおうちで

いっぱい甘えんぼしてるだろうな

ずっとのおうちも見つかるといいな

おうちねこ修行 がんばるんだよ!ピクミンちゃん🌸🌸🌸

 

 

 

 

さて ここからはお知らせです

 

6月9日の日曜日はもりおか歴史文化館前特設会場にて

「2024楽縁祭」が開催されます!

 

 

もりねこは 譲渡会はもちろん ねこグッズの販売や

チャリティーガラポンで参加いたします!

 

しっぽのおうちも 11時頃から オリジナルグッズの

販売を行います!

在庫処分セールです

値下げコーナーではお安くなったアイテム

 

 

そして半額コーナーもあります

 

 

こちらの半額にゃんこシールが貼ってあるお品は

表示価格の半額で販売いたします

 

 

また おうちの建物の修繕費のための募金を募っています

 

 

シロたんがめじるし!

 

 

こちらもお見かけの際にはご協力いただけたら

本当に助かります!

 

募金のお礼になにかできること・・ と思い

かんちょとスタッフが作ったにゃんこストラップを

プレゼントいたします

こちらは ころぽてにゃんこの根づけストラップ

 

 

そしてこちらが

制作中のぺたんこにゃんこのストラップです

 

 

1000円募金いただくごとにおひとつ

お好きなストラップをお選びいただけます

たくさん作ってお持ちしますが

万が一品入れの際にはご容赦ください💦

 

かんちょが店番しておりますので

みなさま ぜひのぞいてみてください!

 

 

 

 

もりねこ しっぽのおうちでは

ずっとのおうちを待っている子たちがいます
ぜひホームページの在籍中のねこのコーナーをご覧ください


在籍中のねこ | Morineko

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

ニコ 公式HP こちらからご寄付いただけます

 

グラサン instagram フォロー大歓迎

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ