朝夕は肌寒さを感じることもありますが

日中のぽかぽか陽気にさそわれて

おうちの庭には小さな紫色のちょうちょが

たくさん飛んできています

裏山の道路ではタヌキがさささっと横切って

今年もゆっくり車を走らせる季節になりました

 

野ウサギや小さなリス キツネも歩くおうちの近くの道路は

車通りもさほど多くなく いつも小鳥の声が響いています

今年もクマが出るのかなあ

ときおり「クマ注意」の立て札が立つこともあって

ドキドキしながら通ることもあったり

自然がいっぱいの場所にあるしっぽのおうちです

 

サンルームはみんにゃだいすき

サッシを開けるとみんにゃは

まってました~ と飛び出してきます

 

 

セリーヌちゃんは ゆきちくんにごあいさつ

 

 

このごろはサンルームで

すっかりくつろいでくれるようになりました

 

 

銀河くんが何か話しかけています

いいお天気だね~って言ってるのかな

 

 

おひさまをあびながらブラッシング

幸せそうなおかおのきんつばちゃん

 

 

ぽかぽかおひさまに とけちゃってるゆきちくん

 

 

黒い毛が熱を吸収しやすいのかな?

暑くなっちゃったコーチちゃんは

お部屋にはいって涼んでいます

 

 

 

こちらはらいおん組

にゃん数が多いらいおん組は

かわりばんこにサンルームに出ます

 

 

なつめちゃんも気持ちよさそう

 

 

みーちゃんも出てきましたよ

 



いつもなかよし七緒くんとコーラくん

ひなたぼっこもいっしょ

今日も楽しそうです

 

 

もりねこに届けられたみなさまからの温かいご支援の

鉱物砂やごはんをうけとりました

いつもみんにゃのためにお力添えいただき

本当にありがとうございます

おはぎちゃんからもお礼申し上げます!



いまかんちょは 冬の間に雪の重みで落ちてしまった

雨樋の修理をはじめています

落ちて壊れてしまった雨樋の撤去がやっと終わりました



 

先日みなさまよりいただいた募金で

あたらしい雨どいパーツや部品を購入して

台風の時期までにはなんとか修理を終えたいと思っています

 

古い建物はあちこち痛みが進んでいて

冬を越すごとに必ず修繕が必要になっています

しっぽのおうち開設当初は予想していなかったことも

現実問題としていろいろと降りかかってきてはいますが

みんにゃが安心して暮らせるように

しっかりおうちを守っていきたいと思っています

 

4月27日(土)タカヤアリーナで開催される譲渡会でも

しっぽのおうちでは 建物の修繕や備品購入のための資金を

みなさまにご支援をお願いできればと

チャリティー募金箱を設置させていただきます

 

ご寄付くださった方に心ばかりのお礼として

かんちょとスタッフが制作しました

ころぽてにゃんこの根付けストラップを差し上げております

 

しっぽのおうちの募金箱をお見かけになりましたら

温かいご寄付を賜れますと幸いです

みなさま どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

もりねこ しっぽのおうちでは

ずっとのおうちを待っている子たちがいます
ぜひホームページの在籍中のねこのコーナーをご覧ください


在籍中のねこ | Morineko

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

ニコ 公式HP こちらからご寄付いただけます

 

グラサン instagram フォロー大歓迎

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ