はぁ… | しっぽのけだまのブログ

しっぽのけだまのブログ

自分の自由に気ままにやってるだけですので・・・

今日

入学手続きするための費用の支払日

結局

旦那は

お金を出さないから

私が出した

旦那に持っていかれたお金で

支払えたら

娘だって

余計な心配せずに

これからの高校生活のことだけを

考えるだけでよかったのに…

脱退証明だって

今だもらえず

離婚したい、一人で出てけなんて

自分勝手にも程がある

息子の車も

息子がお金出して買ったって

息子自身が言ってた

車を売り飛ばしたお金も

どうしたんだろうね…

ホントウザい…

男として親として

なんか

最低…

よく私も

そんな人と二十年間もいたと思う…

上手く使えなくなった右手の親指

旦那が

大きなダイニングの椅子を

私に投げつけた時

頭をかばった時に

椅子が親指に当たった

今も痛む

ネジをしめる時に使う

長いドライバーで

「殺してやる」

と追っかけられた時もある

そんな中で

不倫相手と共に

「子供の食事はどうなってるの」

なんて

そんなこと

私にずっと責めてね

あなたたちがどうなってるのって話なんだけど…

警察呼んだら

簡単に捕まえてもらうことだって

できた

私だけの幸せを考えれば…

子供たちは犯罪者の子供?

そんなレッテル貼られることになる

子供の気持ちって…

いつ殺されてもいいような

死と隣り合わせでやってきた

旦那にはご飯くれないって??

40歳にもなる男が

そんなことしておきながら

ただのだだっ子じゃん

最初から

ご飯や小遣いいらないなんて言うからでしょ?

その分

新車だって購入できた

家族のためになることだったから…

何か私が悪いことでもした?

謝ればよかっただけのことじゃん

「小遣いいらないなんて言ってごめんね、やっぱり小遣いは欲しい」

そしたら車のランク落としてでも

みんなが乗れる車を買えばよかっただけ…

あなたがその車を

小遣いなくてもいいから

欲しいと言ったんでしょ?

ご飯も

こんな残骸食えるかって言ったよね

あなたが持ってくる給料では

それが限界だったんです

考えはその当時色々あった

全て私がやってきたことは

あなたが言ったこと

あなたがワガママ言い出したら

あえて

私にも非があるようにやってきた

そこら辺は念を押して言うね…

「あなたも自分で気づきなさい」と

あなた一人が作ってる家庭じゃないから

その歳になったら

自分で考えて

自分と子供にも

ご飯作ることだってできるでしょ?

別に買ってこなくても…

「俺は職人だから昔の人の考え方だから」

言ってたけどさ

職人だからって言ういい方

職人さんに申し訳ない…

あなたは職人の足元にも

及ばないよ…

気付こうね…

不倫相手に

何そそのかされてるんだろうと思う…


ブログで見たけどさ…

大の大人が

それも父親が…

子供作るだけ作っておいて…

情けない…

あとね

旦那は

旦那の元同僚と共犯になってね

「作戦X」だかなんだか知らないけど

そんなこと二人で

ニヤニヤしながら言ってた

その同僚にもね

旦那に

お酒与えるのやめてって

言ってたのに

奥さんには内緒でって

与え続けてた

私がね

言いたいのは

不倫だけじゃない

最初から

旦那の

「自分を正当化してる」

その心

俺は正しいことしてるなんて

思うなって…

今までやってきた自分のことを

いいか悪いか

自分で考えなさいってこと

「離婚する子供の気持ち考えたことあるの!?」

娘に言われた

そこで留まってただけだよ


「俺が今までどんな生活してきたかわかってンのか!!」

なんて言うけど

いやいや…

あなた

幸せですよ

不倫したり

会社のお金横領したり

会社のデスクやファックス壊したり

不倫相手を営業所に連れ込んだり

私に暴力振るったり

社用車で飲酒運転したり

会社で頂いた新築祝いのお金を

俺のお金だって持っていったり

私の実印やらキャッシュカードやら生活費を

持ち出したり

私の通帳からATMで

勝手にお金を20万円も引き出したり

暗証番号は

そこら辺に落ちてたって

そんなことあるわけないのにね…

会社辞めたのも私のせい?

あなたがそんなことしてるからでしょ?

あなたがやってることを

ただ辞めればよかっただけのことじゃん

私が言わなくても周りが見れば

わかるよ…

やりたい放題

したい放題じゃん…


あなたたちはホントいい生活してきたね…

不倫相手が悪魔だって

自分で言ってたしね

その悪魔のお子さんもかわいそうに…

犠牲者だね…

私はそのお子さんも知ってる分

余計かわいそうに…

まともな考えできない母親に育てられて…

旦那さんは単身赴任だしね

だからお母さんはいらないって

放置されるんだよ

伝えといてね

バカにバカ言っても仕方ないって

周りが私に内緒で言ってたことに

気付かなかったんですもんね…

ホントめでたい人たち…