もどかしさ・・・ | しっぽのけだまのブログ

しっぽのけだまのブログ

自分の自由に気ままにやってるだけですので・・・

先日、娘の中学最後の練習試合だったんだよ


結果はサヨナラ負け・・・


キャッチャーをやってる娘は


一人、水道のところで泣いていた


面をつけてた暑さと悔しさのせいか


顔と目を真っ赤にしていた


「本番はこれからだよ」


そんな言葉しか思い浮かばなかった


先日、息子も練習に来てくれて


外野ノックのお手伝い


「ノックは難しい」


なんて言って


自分の用事ずらしてまで


練習に付き合ってくれた


頑張ってる子供達目の当たりにして


どうしてあげることもできない自分がもどかしかった


でもね、娘は言葉が欲しいんじゃないってことはわかってる


色んな思いがぎゅっとつまりすぎちゃってるんだよね・・・


誰にも言えない自分の気持ち


背番号「2」をつけてる娘の後ろ姿が遠く感じたよ