G.W. | しっぽのけだまのブログ

しっぽのけだまのブログ

自分の自由に気ままにやってるだけですので・・・

G.W.に息子が帰ってきた


息子を駅まで迎えに行ってそのまま娘の試合会場に連れて行こうとしたけど


やっぱり息子に怒られたにひひ


そりゃそうだ汗


一旦家に戻り都合をつけてくれて娘の試合を見に来てくれたニコニコ


息子の中ではG.W.中こちらに帰って来た時何をするか予定を組んでたみたい


「おじいちゃんとおばあちゃんにご馳走したい」


丸々一日私が休みの日に祖父母にも予定を入れてもらった


その日はあいにくの雨だったけど雨なんて関係ないあせる


朝からゴルフの打ちっぱなしにバッティングセンター、ボウリング3ゲーム・・・


「元気な顔が見られたら十分だよニコニコ


と言ってくれる祖父母もそれに付き合ってくれたあせる


足の悪い祖父に


「おじいちゃん大丈夫?」


と息子が声をかけたら


「いいな~おじいちゃんばっかりむっ


ちょっとやきもちを焼くお茶目な祖母・・・


でもね、祖父母が元気になった気がする音譜


恐るべし!孫の威力にひひ


バッティングセンターでは、息子が娘に


前日の試合のダメ出しえっ


一言・・・


「お前の配球が悪い」


あら~~~ガーン


私がそんなこと言った日にはとんでもないことになるけど


息子のそういう意見にはしっかり耳を傾ける娘にひひ


とどめのボーリング3ゲーム・・・


私だけはなぜか当たり前のように足になり車


「お母さんもやる~?」


の声に


「やるやる~音譜


乗ってしまう私も私にひひ


ウチに着いた時にはぐったり・・・ダウン


昼も夜もご馳走してもらったから


ま、いいか音譜


車の免許も今回取らないと後々大変なことになる


3月生まれの大変さ・・・あせる


悪かったね・・・叫び


その日に免許証見せてもらった音譜


おめでとクラッカー


天気の良い午後晴れ


娘に、息子が


「ちょっと外で遊ぼ」


何をするのかと思ったら


「ちょっとバット持って来て」


だって


「お前の打ち方はこうだからこうやった方がいいよ~」


「あんまり、バッティングはわからないけどさ~」


なんて言いながら


色々試行錯誤して打ち方を教えてくれた


「あとミット持ってきて~」


あとは息子に任せよっにひひ


今は二人で仲よく「パワプロ」やってるニコニコ


そんな息子も


「それほこりまみれじゃん」


私の言葉に


「ほこみまみれ・・・・・」


「ほこり・・・ま・・・・・・・ん?」


「ほこ・・・・・???あれ・・・?」


「ほこりまみれ!」


「ん?えっと、ほこみ・・・・・ん?」


そして


「パワプロ真面目にやんなきゃ!」


「いいや、パワプロはいいから、仕事を真面目にやれ!」


パワプロを全力でやってる子供達ですにひひ